[dust2]1/28講座 part2

この間行われた講座についてのメモ
前回で収まらなかった分をこっちにまわしているが、正直ほとんど忘れた・・・
覚えている部分だけでもいってみよう!!

Bの守るポジション
自分はあまりBを守ることが無いので知らないポジションばかりだった・・・

ステージ入って右
dust2_kouza_0129_002.jpg
箱側に寄りduckでBトンを見て、敵が来たらFBを入れるというのは知っていたが
ここは、あえて中途半端なポジションを取ることで敵を倒すという意味があるらしい

忍者
dust2_kouza_0129_003.jpg
ただ忍者に芋るのではなく、投げ物を構えて芋る
こうすることでほとんど見えない(Aトンでもできる)

ポイント奥緑箱上
dust2_kouza_0129_001.jpg
このポジションも意表を突かれる
awpを使うのがオススメだったかな?

ドア上(広場側)
dust2_kouza_0129_010.jpg
Bトン→広場に向かうとき、さすがにここはクリアリングしないと思う
逆の場所(Bポイント側)に乗せるのもあり(WMFがやってる)

あとは、チーム全体の作戦などを教えてもらった
広場で4段で構えるや、敵にセンターからBに行ったかわからなくする方法などを教えてもらったが
みんなで動きをあわせて練習しないと雰囲気がいまいちつかめない・・・
だから、また練習する機会があれば参加したい!


R-1

R-1 2011 ファイナリストが決まったみたいですね

スリムクラブ真栄田らがR-1決勝進出!

その中に「キャプテン渡辺」という名前が・・・

前 あらびき団を見ていたら出ていて

おもしろかったんで調べてたんですね

そしたらこれが・・・



なかなかおもしろい!!R-1も楽しみ!!

優勝

日本勝ちよった・・・

OGに勝つとはなかなか・・・

おめでとう!!

[dust2]1/28 講座 part1

1/28に、クランの方に講座を開いてもらいました。
夜中で眠たかったのではっきりと覚えていないですが・・・

まず初歩的な部分ですが、自分が知らなかったこと

dust2_kouza_0129_009.jpg
このCAT階段で二段するときの下の人のポジションなんですが、
顔を出しておかないと、相手の視点だと上の人しか見えないので
二段する意味がなくなってしまうというもの。
普通に考えたら気づくはずなのに、今まで芋って守っていました・・・
少し成長

次は味方がCATを引き目、例えばA坂で見ていた場合

CATから敵がAポイントに流れ込んできたとき
もし、自分がロングの守備に回っていてカバーするときは
dust2_kouza_0129_014.jpg

dust2_kouza_0129_015.jpg
ショートに対するFBや、Aポイントに対してを入れてあげます。
投げるタイミングなんですが、本当は連携を取って入れたいとこですが
慣れていない場合は、とりあえず入れる。味方に喰らってもいいからということらしい(この辺記憶が曖昧・・・)。

その次、CATの守り方

この守り方は試合中に教えてもらっていましたが、一応メモメモ・・・
dust2_kouza_0129_013.jpg

dust2_kouza_0129_006.jpg
この守り方は二人で守ります。
まず、画像のところにSGを張り、ポジションに着きます。
SGを張る理由は、フェイクらしいです。(どのような意味を持っているかは忘れました)
1人は階段のところで後ろを向いてFBを喰らわないようにしておきます。
もう1人は、画像のままです。

で敵が来た場合ですが、FB無しならばそのまま打てばいいですが、
もし、敵がFBを入れてきて木箱のほうの人がブラインドになってしまったら
dust2_kouza_0129_012.jpg

dust2_kouza_0129_007.jpg
後ろを向いていた人が、画像のところにFBを入れてカバーしてあげます。
ブラインドになっている人も、当たれば儲けで撃ちましょう。
こんな感じです。

知らなかったFB
awpポジション→Aポイント

dust2_kouza_0129_004.jpg

dust2_kouza_0129_011.jpg
しゃがんだまま投げる。
A坂の人に対するカバーFB!?

講座の内容はまだあったので続きます・・・

[dust2]SG part1

dust2で使えそうなSG

Bトン→Bトンドア
dust2_b_sg_000.jpg

dust2_b_sg_001.jpg
少し勢いを付けて投げる
fnaticのXiztさんが使ってたのをパクった
広場の敵から見えずに張ることが出来るので便利かも・・・

センター→センター箱上
dust2_sg_002.jpg

dust2_sg_003.jpg
山の出っ張りにaimして、しゃがみ立ちで投げる
しかし、CSOでは山の絵が無いので・・・

dust2_sg_004.jpg

dust2_sg_005.jpg
こっちのほうがやりやすいかも・・・
下の画像の赤丸で囲んである出っ張りを狙うが
ほとんど感覚に頼って投げるので、要練習!!

デルタ→T字
dust2_sg_006.jpg

dust2_sg_007.jpg
意外に失敗しやすいので注意

当たらない

好きだったM4が~ 当たらない~

AKのタップも~ 当たらない~

年末ジャンボ 当たらない~

お腹~ 当たる~

世の中甘くない!!

雪がヤバイ

家の東側 朝に撮った・・・



さっきと逆の南側 田んぼだらけ


というか雪でいまいちわかんないね・・・

またとるでしょ!!

[dust2]B_site FB part1

Bサイト(周辺)で使えるFB(他の人の見たほうが早い!!間違いない)

Bトン下→Bトン上

dust2_b_fb_000.jpg

dust2_b_fb_001.jpg
階段のすぐ上をクリアリングしないとフリーキルされる

B中(rush時)
dust2_b_fb_002.jpg

dust2_b_fb_003.jpg

dust2_b_fb_004.jpg
2つ目のFBの投げる位置によっては、そのまま前を向いていても食らわない
ただ相手がFBの食らう位置は限られていて、広場やステージから見られているとかわされる

ステージ入って右手
dust2_b_fb_005.jpg

dust2_b_fb_006.jpg
箱で隠れつつduckでチラミし、敵が来たらここへ入れる
自分は前の出っ張りのおかげでFBが食らわないのでなかなか強い

田代→Bトン
dust2_b_fb_007.jpg

dust2_b_fb_008.jpg
絶妙な位置にaimしないと失敗する
使えるかどうか微妙・・・(成功したこと無い)

[dust2] B_site 

Bを守る際(CT/TRともに含む)に強い、または弱いと思われるポジションのメモ(主にプラント後)

田代
dust2_b_001.jpg
抜き・HEが熱いがうまくキャンプできれば強いと思う
M4の場合、サイレンサーを装着していると銃口が見える場合があるので注意!!

ポイント奥
dust2_b_000.jpg
このポジションで2段すると、トンをきっちり押さえられる(1人awpいれば鬼に金棒)

広場→ドア右手
dust2_b_002.jpg

dust2_b_006.jpg
自分が最も好きなポジション。2枚目のポジションだと抜きが怖い
このポジションでの打ち合い(マスターが取ってくれた動画)

最後やられてるからそこまで参考になっていない・・・


広場→ドア左手

dust2_b_003.jpg
抜きが怖い。FBも避けにくいかな~と感じている


dust2_b_004.jpg
×としているのは、自分の技量では窓からでは勝てないから
わざわざ相手に顔を出すことになるし・・・
とはいっても、タイミングや見方にFBをもらって
顔を出す・広場へでるとウマウマできる率が高いのはこのポジションの魅力・・・

vs韓国戦

日本代表お疲れ様!!!

PKに一喜一憂させられる試合でした・・・

いや~~ 見ているほうも疲れた

一度PKはずして 再び蹴り決める・・・

本田△

うぇwww

さっきの記事 自分で見直して

気持ち悪くなった・・・・・・・・・・・

negative:実行不可

でも 考え直すと

こんなものかと思った・・・

なんでだろう

なぜか知らないけれど blogやりたくなった・・・

前やったときに 更新がつらくて

「二度とやるもんか」って心に決めたのに・・・

自分でもよくわからん・・・

まぁ いろんな人に見てもらいたいってわけでもないから

のんびりやっていこう うん

見てくれるならありがたいけどね・・・

タイトルには「note」って付けているけど

メモ的なものを 乗せていこうと思っているので

「note」ではないね・・・ ごめんなさい・・・



一応 所属しているクラン「null」さん

メンバーの方のblogに リンクしてもらったので

変なことは書かないようにしないとね・・・

というか・・・ 何これ!?
