[IRC]マクロ~その1~

  • Day:2011.02.24 21:25
  • Cat:IRC
他のサイト様のほうがより詳しく掲載されていますが

自分がIRC使っているマクロを紹介します

ちなみにLimechat2です

で、今回紹介するのは

ウィンドウタイトルを点滅させるというものです

本体のヘルプを見れば、招待されたらウィンドウタイトルを点滅させる

というほぼ一緒の内容で載っているのですが

今回はIRCウィンドウがアクティブでないときにチャンネル内で発言があった場合点滅させる

といったように少し改造したマクロとして紹介します

ircmacro1

このような感じです(サムネイルをクリックしていただけるとわかります)

1298549733dbF5vOri.gif

12985498848uBwR_yJ.gif

それぞれ点滅され、他のウィンドウで作業していた場合にわかりやすいです

また

start.jpg

この部分は常時点灯しています

これでIRCの発言を見逃さないでしょ!!

い~し~や~~き~いも~

焼き芋食べました









1人で食べるのが厳しいです

[dust2]CAT FB part1

CAT(周辺)で使えるFB。(考えた人はすごいね!)

CTbase→ショート
dust2_a_fb_000.jpg

dust2_a_fb_001.jpg

dust2_a_fb_003.jpg
2パターンある。慣れればどちらも変わらないが
どちらかといえば前者のほうが難しいかも・・・

T字→ショート
dust2_a_fb_002.jpg
炸裂するポイントは先ほどのFBとほぼ同じ
FBを投げる際、敵に見つかりにくい

広場→CAT
dust2_a_fb_004.jpg

dust2_a_fb_005.jpg
正直、使えるかどうか・・・
FBの変わりにHEを投げるほうが効果的だと思われる

また、
dust2_a_fb_006.jpg

dust2_a_fb_007.jpg
aimの位置が難しいので

dust2_a_fb_008.jpg
近づいて投げるほうが成功しやすい
ただ、敵にばれやすい

[dust2]B_site FB part4

B付近で使えそうなFB(とりあえずラスト)

Bトン出口→Bトン
dust2_b_fb_025.jpg

dust2_b_fb_020.jpg
自分は食らわずに出れる

Bドア→広場

dust2_b_fb_021.jpg

dust2_b_fb_022.jpg
これも自分は食らわない
角のあたりを狙うのがポイント

帰り道

学校の帰り道です

田んぼ道を自転車で走っています

風がきついので冬は厳しいです

ちなみに家が山手にあるので、帰りは少し坂になっていてきついです







携帯のカメラ、性能よくないからきれいに撮れないな・・・

他の機能は文句なしなんだけど

そして、nullのマスターが入院のため少しの間離れることに・・・

帰ってくるまで、クランの状態を現状維持(それ以上)出来るように

一クラン員として、少しでもお手伝いできるように頑張りたいです

nullさんおだいじに、早く帰ってくるでしょ!!

迷走・・・

過去最もひどい時期に入っているかも

まったく当たらない

ちょっとしたらconfigをいじるというのを繰り返している

今までの自分を信じるか

新しい自分を模索するか

難しいところ・・・

今まで
・Medium/Green

新たな候補
・Large/Green
・Medium/Ltblue

こういうときはaimのことを考えるよりも

他にできることを考えるのがいいのかな?

もともとフラグを取れなくても、チームに貢献できる

そんなプレーができることを目標にしていたからね・・・

ただ、最近は少し傲慢なプレーをしてしまうことがあったので

ツケが回ってきたのかな・・・

[dust2]B_site FB part3

B周辺で使えそうなFB

広場→B中
dust2_b_fb_015.jpg

dust2_b_fb_016.jpg
B中からだと、見えてすぐに炸裂する
意外とミスりやすいので、要練習

ステージ入って左→Bトン出口
dust2_b_fb_023.jpg

dust2_b_fb_017.jpg
左に出過ぎなければ、出っ張りで自分は食らわない

こんな感じ
dust2_b_fb_024.jpg

忍者→Bトン出口
dust2_b_fb_018.jpg

dust2_b_fb_019.jpg
壁に沿ってFBが移動し、自分の後方で炸裂する
これも自分は食らわない

そろそろFBもネタ切れです(もともと自分で考えたFBではないですが・・・)

[dust2]B_site FB part2

Bサイト(周辺)で使えるFB

・アラスカ→Bトン
dust2_b_fb_009.jpg

dust2_b_fb_010.jpg
丸みを帯びている部分を狙う
Bトンに進入しようとしている敵に有効?

Bトン→ステージ手前
dust2_b_fb_011.jpg

dust2_b_fb_012.jpg
投げる側は箱のおかげで食らわない

Bトン→窓
dust2_b_fb_013.jpg

田代→広場
dust2_b_fb_014.jpg

どちらも広場に対するFB
田代で投げるFBは場所がばれてしまうかも

[dust2]SG part2

dust2で使えそうなSG part2

広場→真っ暗

dust2_sg_008.jpg

dust2_sg_009.jpg
相手に見られずに投げることが出来る
ただ右に出過ぎらないように注意(出過ぎると見られる)

CAT→Aポイント付近

dust2_sg_010.jpg

dust2_sg_011.jpg
出っ張りにめがけて投げるが
aimする位置が上だと奥に

dust2_sg_012.jpg

dust2_sg_013.jpg
aimする位置が下だと手前に炊くことが出来る

CATレール→Bドア

dust2_sg_014.jpg

dust2_sg_015.jpg
キャットレールに走りながら、山にaimして投げる
CSOで何度かチャレンジしたものの出来ないっぽい・・・
山の絵が無いから難しいだけか?
実用的かどうかはわからない(フェイクに使える?)

追記:最後のSG、CSOでも出来ました
