最近聞いてる歌#キリンジ

  • Day:2015.05.11 21:35
  • Cat:Music
知ったきっかけは、去年の夏前くらい?

たまたま、研究室公開で来ていた子から名前が上がったのがきっかけ

とはいっても、初めてベストアルバムを借りてから

半年くらいは殆ど聞いていませんでしたが…

kirinji.png
結構特徴的なので、イラストにしてみました

左がメイン・ヴォーカルとギターの弟「泰行」

右がギターの兄「高樹」

兄弟二人のバンドです(本人達がユニットというよりバンドといってたのでこの表記)

現在は弟の泰行が脱退し、5人メンバーを追加して

6人編成のバンドとして活動しています

説明はこれくらいにして

僕がハマるきっかけとなった曲を2曲紹介します

兄・弟の2曲ずつです

兄ソング

「君の胸に抱かれたい」



ランダム再生していたら、流れてきましたが

二人のハーモニーと、曲のポップさにやられました

お兄ちゃんは割りと癖のある曲が多いですが

これは爽やかな感じの曲だと思います

(癖のある曲もものすごく魅力的です)

弟ソング

「双子座グラフィティ」



確かメジャーデビュー曲だったと思います

が、そのようには思えないくらい仕上がっております

歌うとめちゃくちゃ気持ちいい歌です

(聞いてても、気持ちいいですが)

キリンジの中でも、入門向けっぽい曲を紹介しました

(自分もまだまだ聞き切れていないというのもありますが)

他にもたくさんいい曲があるので

ぜひ、聞いてみてください

最初に手にするアルバムは

ベストアルバム or 3 がおすすめかな?

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
