スピーカースタンド自作

  • Day:2015.06.01 12:44
  • Cat:Music
スピーカーを買ったものの

直置きで景観的にどうかなぁと思ったので

スピーカースタンドを作ることにしました

asdf (1)
なんせトーシローが作ったものなので

あまり参考にならないと思います

(とりあえず、スピーカーが置けたらと思って作ったので)

ただ、失敗は結構したので

その辺りをご紹介できたらなと

まず、図面

asdf (4)

これぐらい適当でもいいので 

作っておいたほうが、木材等々購入するときに楽です

asdf (2)

木材以外に「塗料(スプレー)」と「ネジ」を買っておきました

この時、スプレーが小さすぎて、再び買いに行く羽目に…

大きめのを買っておきましょう

あと、木材が意外に反っていていました

その辺りはどうすればよいのかわかりませんが

(反りを直す?反ってない木材を買う?)

気になる人はよく考えたほうが良いかと

asdf (3)

塗装の際はスプレーが地面につかないように!

取るのが大変です!

一応、ネジを打つところを計算しましたが

asdf (5)

asdf (6)

結構ずれたので、止めれたらいいなくらいで

asdf (7)

こんな感じ

写真ですら歪んでいるのがわかる

asdf (8)

本当はもっと濃いブラウン色にしたかったんですが

作業が面倒な上、その気になればいつでも再塗装できるので

今回はこのまま

作りが悪いのか

特に音質は向上していないと思います

ただ、位置が高くなった分

音がちゃんと届いているような…

届いていないような…

こんな感じです

制作費は約5,000円でした

買ったほうが安いかもね!!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
